アイドルネッサンス リリースイベント「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!」at TOWER RECORDS 錦糸町店

詳細

日時:2016年7月28日

場所:TOWER RECORDS 錦糸町

感想

 今日のイベントの場所はTOWER RECORD 錦糸町店。今回のシングルのリリースイベントが始まった場所であり、ツアー初日前最後のリリースイベントである。

17:00ごろに着いて下手最前を確保。リハが始まるぐらいの時間まで錦糸公園ポケモンGOに勤しむ。

リハーサルは「君の知らない物語」フルと「夏が来た!」ハーフ。今日も理子ちゃんは歌えないみたい。アイドルネッサンスのリハーサルはいつも真剣でピリッとした空気が流れてる。1曲目の後の話し合いの最中に理子ちゃんが思わず声を出してしまい慌てて口を押さえるというシーンも見れた。

 1曲目は、「夏が来た!」。原曲そのまんまのアレンジなのにアイドルネッサンスの声が乗るだけでなんでこんなに新鮮に聴こえるのだろうか。理子ちゃんのアンニュイな表情が好き。「本当の夏が来た 生きているまぶしさ」のところでまぶしそうな表情をする南端まいなさん好き。

2曲目は「君の知らない物語」。理子ちゃんが歌えない分、乃亜ちゃんがカバーする状態だったが遜色ないぐらい良かった。

3曲目は8人体制になってからは初披露の「ガリレオのショーケース」。錦糸町店でよく聞く気がする。

4曲目は「シルエット」。2番の歌い出しは理子ちゃんの代わりにまいなちゃん。これが本当に良かった。ダンスも躍動的で見てるだけど心が躍りました。

MCを挟んで最後に「トラベラーズ・ハイ」。本当みんな楽しそうに踊っていてこちらも自然と笑顔になる。髪がほどけた状態で踊る宮本茉凜さんの笑顔と指差しで完全に恋に落ちてしまいました。

昨日とは打って変わって理子ちゃんの不在が気にならないほど素晴らしいパフォーマンスだったと思う。他のメンバーも決してコンディションが良いとはいえない状態でみんなでカバーし合う姿まじでエモい。