AIS 新人公演 Vol.2

詳細

日時:2016年7月29日 12:30開場 13:00開演

場所:AKIBAカルチャーズ劇場

感想

整理番号は34で下手側のセンター前から3列めに座る。影アナはともかちゃん。

 今日の髪型はお団子。

撮影可能曲はオープニングの「ドキッ!こういうのが恋なの?」。短い曲だからあんまり撮れなかった・・・

f:id:masurhythm1991:20160729154844j:plain

f:id:masurhythm1991:20160729154856j:plain

f:id:masurhythm1991:20160729154906j:plain

f:id:masurhythm1991:20160729154911j:plain

自己紹介の後は「マジ グッドチャンス サマー」。セリフの友達の名前はれなちゃん。

恋するアピールタイムはれなちゃんのコスプレ紹介ともえちゃんのロックダンス。

新人公演の公約2つ目は「毎回、新曲を披露する」。今回の新曲はおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の「こいしょ!!!」。イントロの時点で高まりました。冒頭と最後のラップのパートはともかちゃんが担当。サビの振りが違うのがすごい違和感があった。

 恋するワンフレーズのコーナー、今回のテーマは「部活の帰り道。スポーツドリンクを手渡しながらひとこと」。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 シンデレラ曲の「ガラスのくつ」は前回の物販投票3位までのメンバーでのパフォーマンス。今回は3位が3人いたのでまりん、れな、もえ、はるか、せらの5人。サビのなっちゃんの部分は1位のまりんが担当。

 そのまま他のメンバーが合流してトマパイの「キャプテンは君だ!」。何回聞いても良い曲だよね。

 ラストのMCでの曲紹介が言えずMC担当のせらちゃんが泣いちゃう。こういうのが見れるのもグループ初期の楽しみだよね。

 最後は「Over The Future」。この曲は全員のコールが入るのが楽しい。

全体的にMCがグダグダだったけど今はそういうのも込で楽しめるよね。