読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルネッサンス 1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」特別編 大阪☆春夏秋冬✕アイドルネッサンス 大阪で2マンするネッサンス!!

詳細

日時:2016年8月27日

場所:梅田シャングリラ

感想

この2組で思い出されるのは2015年11月15日にTSUTAYA O-WESTで行われたツーマンライブだろう。初見だった大阪☆春夏秋冬には圧倒的な歌唱力とダイナミックなパフォーマンスに驚かされ、アイドルネッサンスには幅広い楽曲を並べながらも相手のファンにも突き刺さるような熱いライブに感服したのを覚えている。そこから9ヶ月、今回はZepp Tokyoのワンマンライブを成功させ更に勢いを増す大阪☆春夏秋冬のホームにアイドルネッサンスが乗り込む形だ。

 

大阪☆春夏秋冬

前半にミディアムテンポのナンバーを並べて彼女たちの世界観を魅せつけ、後半は激しい曲で一気に会場を盛り上げる構成。Justin Bieberのカバー「Baby」でのMAINAのキレキレなラップとソウルフルな「妄想ラプソディ」が個人的白眉。MAINAの歌いっぷりに目が奪われがちだけどダンススクール仕込みのパワフルでダイナミックなダンスも素晴らしかった。

アイドルネッサンス×大阪☆春夏秋冬

アイドルネッサンスが登場して「夏の決心」をコラボ。

アイドルネッサンス

セットリスト

  1. ドカン行進曲(己編)
  2. PTA 〜光のネットワーク〜
  3. Good day Sunshine
  4. 旅する花の物語
  5. YOU
  6. 夏が来た!
  7. 恋する感覚
  8. シルエット
  9. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
  10. 君の知らない物語

特筆して良かったとは思わないけど後方からでも見やすい会場と音響の良さで十分楽しめた。後で振り返ると2部でやらない曲を配していたりして気が利いてる。

大阪☆春夏秋冬×アイドルネッサンス

今度は大阪☆春夏秋冬の「SHINE」をコラボで披露。ラストの石野理子とMAINAのシャウト合戦に痺れてしまった。