読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル甲子園PREMIUM

詳細

日時:2016年8月28日

場所:Music Club JANUS

第一部

竹越くるみ from Devil ANTHEM.

聞いてるだけで体が動き出すような作り込まれたトラックの上に子ども声という劇薬が乗っかってたら笑顔になるしかない。

ミライスカート

前半のEDMよりも後半の軽いエレポップ風の曲の方が好き

MAPLEZ

懲役30分。

じゅじゅ

ローファイなハードコアにおどろおどろしい歌詞とオカルトっぽいダンスが展開される。

自己紹介で好きなお酒答えてるアイドル初めて見た。

PassCode

適当に暴れてたからあんまり曲覚えてない

アイドルネッサンス

セットリスト

  1. Music Lovers
  2. 夜明けのBEAT
  3. ガリレオのショーケース
  4. シルエット
  5. ミラクルをキミとおこしたいんです
  6. 君の知らない物語

PasCodeの熱気が冷めやらぬ中「Music Lovers」で一気に空気を変え、その後はロック曲連発。5曲連続で披露した後に「君の知らない物語」で自身の表現力を最大に魅せつける。会場の盛り上がりを凄かったし、トリにふさわしいパフォーマンスだった。石野理子さんのボブから飛び散ったキラリと光る汗はなんとも甘美に映った。

2部

アイドルネッサンス

セットリスト

  1. 金曜日のおはよう
  2. 恋する感覚
  3. 夏の決心
  4. 太陽と心臓
  5. Good day Sunshine
  6. トラベラーズ・ハイ
  7. 17才
  8. 君の知らない物語

1部とは打って変わってポップな曲が多め。こういうのができるのも幅広いタイプの楽曲をカバーしてる故でしょう。PassCodeの後の1部はロックで、トップバッターの2部は正統派で行くというのも正しすぎる。

 

8人体制になってからの2ヶ月半の集大成といったセットリストだった。特段すごい良かったというわけでもないけどそれでも楽しかったと思えるのがアイドルネッサンスに通っている理由の一つだと思う。