読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIS 定期公演 AIS-Scream(アイスクリーム)〜2位からはじまる物語〜vol.1

詳細

日時:2016年10月2日 12:30開場 13:00開演

場所:AKIBAカルチャーズ劇場

感想

影アナは栗原舞優ちゃん。声を出す練習として「アイ?」「スクリーム!」のコール&レスポンス。

Over The Future」、「こいしょ!!!」の盛り上がる曲でライブスタート。

 続いての自己紹介は新しいバージョンを初披露。

AISに足りないものを鍛えるということで企画コーナーの伝えてAIS。

チームに分かれてお題のものを伝えるというもの。

1チーム目はれなまゆ。茶色の物体に「埴輪?」「土偶?」。俺のところからだと完全にディルドにしか見えなかった。正解は埴輪でした。

「ガラスのくつ」は撮影可能。PCが壊れてるので撮った写真は後日貼ります。

「Superstar」、「Faraway」はもえちゃんが歌にダンスに大活躍。エースとしての風格が出てきた気がする。

企画コーナー2チーム目はゆりもえ。お題はアルコールランプ。

今回の新曲は松浦亜弥の「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」。コーラスが印象的。

続けて「スイミング」、「ドキッ!こういうのが恋なの?」。

企画コーナー3チーム目は関澤、徳久、磯前でお題はマギー審司が手品で使う大きな耳。

最後は「愛のナースカーニバル」、「完璧ぐ〜のね」。

次の定期公演は11月3日の文化の日と発表。

AKIBAカルチャーズ劇場は音が良いということもあって、「Superstar」、「Faraway」の流れが際立って聴こえた。