アイドルネッサンス 「君の知らない夏祭り」

詳細

日時:2016年7月30日 17:30開場 18:00開演

場所:新宿BLAZE

感想

タワレコのオンラインサイトで「君の知らない物語」を購入した人だけが参加できるイベント。会場の中は青いブルーシートが敷かれていて、みんな座りながら見る形。

まずは納涼カラオケ大会。MCは新メンバー2人。女の子が好きな曲を歌ってるのを見てるだけでも楽しいよね。すずりこによるmiwaの「ミラクル」、りこのあの歌姫コンビによるaikoの「カブトムシ」などが印象に残った。

最後は百岡古宵宮本茉凜でドロシーの「デモサヨナラ」。こよいちゃん、どんだけドロシー大好きだよ。もちろん会場は大盛り上がり。でもな、歌い始めはオレモー入れないんだよ。

その後は出店。メンバーが2人ずつ、射的、パターゴルフ、輪投げ、ペッドボトルボウリングに分かれる。CDを1枚購入で参加券を2枚貰える。CDの購入制限が1枚なので全部は回れない仕様。各出店で条件をクリアするとチェキをプレゼント。当たりはサイン入り。

とりあえず難易度が1番低そうなペッドボトルボウリングに挑戦する。メンバーは宮本茉凜百岡古宵。外から眺めてるだけだと簡単そうに見えるけど、いざ自分がやるとなるとメンバーが見てるプレッシャーでうまく体が動かない。でも、なんとか8本倒してチェキゲット。

次は南端まいなと原田珠々華ペアのパターゴルフ。「自分に負けるな!」とか「今まで練習してきただろ」など適当(?)な応援が入る。案の定、体がガチガチだったけどなんとか成功させてチェキゲット。

1.5kでメンバーとわいわいできてチェキ2枚ももらえるとか神イベかよ

f:id:masurhythm1991:20160801152703j:image